LINEで送る
Pocket

お店には、ドライフラワーを使った雑貨を制作して、販売もしています。
先日の神戸マルシェでも、店先に並べてご覧いただきました。

ここ数年、スワッグという形でドライフラワーを飾ることも増えてきたように思います。

スワッグとは、花や木の枝や実などを使った壁飾りのこと。
最近では、束ねて逆さにした(束ねた部分を上にした)モノをスワッグと呼んで親しまれています。

アンティークな雑貨や家具とは、相性抜群です。

また、ドライにして楽しめるような花材を、フレッシュな状態で束ねて、どんどん色あせていく状態を楽しむっていうのもいいですね。

ドライフラワーやプリザーブドフラワーは、フレッシュな生花よりは長持ちしますが、ずーっときれいな状態が続くものではありません。
置いておく場所の環境により、楽しんでいただける期間も様々です。
目安は1年から2年くらいかと思います。

ぜひ、味のある雰囲気を楽しんでいただきたいです。

ドライフラワーの作品はこちらでもご覧いただけます→Instagram

関連記事

  1. 神戸マルシェ2018

    2018.10.18

    神戸マルシェ2018

    10月14日(日)六甲アイランドにて開催された神戸マルシェに参加いたしました。お天気…

    神戸マルシェ2018
  2. 神戸マルシェ2017に参加いたしました

    2017.10.16

    神戸マルシェ2017に参加いたしました

    こんにちは。昨日は、神戸ワイナリーで開催されました「神戸マルシェ2017」に参加いたしました…

    神戸マルシェ2017に参加いたしました
  3. 鉢花 いろいろ入荷いたしました

    2017.12.5

    鉢花 いろいろ入荷いたしました

    12月に入って、店頭にもいろいろと鉢花が入荷いたしました。 この時期は何といって…

    鉢花 いろいろ入荷いたしました
  4. この時だけのかわいらしさ

    2017.07.4

    この時だけのかわいらしさ

    ソテツの新芽が伸びてきました。この時だけのお楽しみが、くるんと丸まった葉っぱの先。…

    この時だけのかわいらしさ
  5. 2017.05.23

    ブログをはじめます

    大垣花店のたホームページをリニューアルいたしました!ともなって、ブログを始めてみたいと思いま…

    ブログをはじめます
  6. ローズファームケイジの農園に行ってきました

    2017.12.12

    ローズファームケイジの農園に行ってきました

    11月半ばに、滋賀県守山市にあるローズファームケイジの農園に行ってきました。早速、園…

    ローズファームケイジの農園に行ってきました
PAGE TOP