LINEで送る
Pocket

12月に入って、店頭にもいろいろと鉢花が入荷いたしました。

この時期は何といっても、シクラメンが人気です。

家の中で鮮やかに咲いてくれるのは貴重です。

暖房のきいた暖かいところが苦手なんです。(日中は25度以上、夜間は15度以上になると花茎や葉が伸びてダラーんとしてしまうんです。)なので、玄関や寝室などがいいかもしれません。

シンビジュームもいろいろと入ってきました。長持ちしますし、来年もお花がつきやすんですよ。まっすぐ上に伸びるタイプと、アーチを描くタイプがあります。

もちろん、ポインセチアもありますよ。この時期の定番ですよね。

ポインセチアは寒いところ、冷気が当たるところが苦手です。日中暖かいときは外に出していても、夜は必ずお部屋に入れてあげてくださいね。赤と緑の色合わせが目にも鮮やかで、プレゼントにおすすめです。

そのほかにも、ガーデンシクラメンなどの苗モノも入ってきています。

寒い冬ですが、お花たちはとても元気ですよ☆

 

関連記事

  1. 2017.05.23

    ブログをはじめます

    大垣花店のたホームページをリニューアルいたしました!ともなって、ブログを始めてみたいと思いま…

    ブログをはじめます
  2. この時だけのかわいらしさ

    2017.07.4

    この時だけのかわいらしさ

    ソテツの新芽が伸びてきました。この時だけのお楽しみが、くるんと丸まった葉っぱの先。…

    この時だけのかわいらしさ
  3. 神戸マルシェ2017に参加いたしました

    2017.10.16

    神戸マルシェ2017に参加いたしました

    こんにちは。昨日は、神戸ワイナリーで開催されました「神戸マルシェ2017」に参加いたしました…

    神戸マルシェ2017に参加いたしました
  4. ローズファームケイジの農園に行ってきました

    2017.12.12

    ローズファームケイジの農園に行ってきました

    11月半ばに、滋賀県守山市にあるローズファームケイジの農園に行ってきました。早速、園…

    ローズファームケイジの農園に行ってきました
  5. ぶらさがり系

    2017.08.27

    ぶらさがり系

    先日入荷したグリーンをご紹介します。ぶらさがり系です。名前は「ディスキディア」といい…

    ぶらさがり系
PAGE TOP